ASUS Google NEXUS 7 32GB WiFi+3Gを購入しました

ASUS Google NEXUS 7 32GB WiFi+3Gを購入しました

 

もうしばらくすると、次期NEXUS7 が発売されるそうですが、現行モデルの3G版を購入しました。

次期NEXUS7を待って購入しようとも思いましたが、3Gモデル(LTEかもしれない)が発売されるのはWiFi版が出て遙か先(1年とまでいかないでしょうが)になるのではないかとの予測で、現行版をポチりました。

今も、SHARPのGALAPAGOS EB-71GJ-B(7インチタブレットAndroid4.0)を使っていますが、内蔵のWIMAXの契約が(1年縛り)が切れるのを境に新しい物に替えようと思ったのと、以下の3つの使えない点があるためNEXUS7と交代です。

<使えない点>
1.充電が専用のACしか駄目な点
2.GPSが使い物にならない点
3.huluが見れない点
Screenshot 19

 

EB-71GJ-Bは、WiMax内蔵ですぐにネットに繋がっていたので、いまさらモバイルルーター経由でのアクセスは面倒なので
3G搭載モデルをチョイスすることにしました。

2〜3日中には届くと思いますので、現物をお見せできればと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

MACでVPNサーバを構築(VPN Activator)

jQuery Plugin fullCalendarについてのメモ

Apple Remote Desktopで、自宅MACを遠隔操作