2013年6月11日火曜日

Nexus7 3Gが送られて来ました。

注文していたNexus7 3Gが送られて来ました。

速攻 梱包をほどいて本体を取り出しセットアップへ・・・。

 

まず、ドコモのUIMカードを、本体にセットして電源をon

他のサイトで、セットアップ方法を前もって予習していたので
あっというまにセットアップ完了 

回線の契約は、BIGLOBE LTE 3G ライトSプランを契約していますので
月間1GBの通信が可能です。1GBを越えても128kbpsで次月利用できるそうです。

たぶん、外では動画などは見ないので大丈夫でしょう・・・。

 

スタパ齋藤さんのBIGLOBE LTE・3Gのレビュー
http://ad.impress.co.jp/special/biglobe1303/

 

とりあえず、3Gでの通信を把握するため、「Mobidia Technology My Data Manager」なるアプリを導入しました。

このアプリは、モバイルデータの使用量を管理するソフトで利用量をグラフでわかりやすく表示してくれます。

NewImage

 

あと、文字入力は、ATOKのPassport版をセットアップしました。
MACでpassport契約していたので、ついでにインストールです。

基本的なセットアップはこれで、終わりましたのでしばらく使ってみます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿