2013年5月17日金曜日

mailplane 3を使ってみました。

Screenshot 10

macでのメールクライアントは、sparrowを使っていますが
なんか最近、初期起動時にcpuのアベレージがすごく高くなっているのに気づき
sparrow以外になにか軽いメールクライアントはないか探していました。

普段メインで使っているのが、Mac Book Airなのでできるだけストレージに
データをためたくないので、mailplaneというメールクライアントを使ってみることにしました。

http://mailplaneapp.com

 

Screenshot 09

このmailplaneは、アプリでWEBのgmailを呼び出し表示をかけているもので
画面的には、ブラウザで表示されるのと同じです。

ただ、設定で広告を出さなくできるので、見た目がすっきりして使いやすくなります。

Screenshot 11

(※CSSで、広告の表示枠を消すことができる)

 

また、合わせて googleカレンダーも開いてくれますのですごく便利になります。 

Screenshot 12

 

mailplaneを使うことによって、ローカルにデータを受信しないので
ディスクも軽減されるのと、動作がすごい軽く動くのでとても重宝しています。 

sparrowもすごい使い勝手がよかったですが、完全に乗り換えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿