2013年5月14日火曜日

スターバックスで、コー非豆を購入

先日かった、ネスプレッソ用の詰め替えカプセル用として
スターバックスにて、コーヒー豆を買ってきました。

前回は、コストコで購入したスタバの豆でしたが
今回は、直接店舗におもむき、「イタリアンロースト」 を購入してきました

971064 653762327972818 2053866216 n

お店で豆をひいて貰ったんですが、挽きは通常よりも2段階上の7で引いて貰いました。

あまり細かく引いてしまうと、カプセルに目詰まりをおこし、うまくいかないからです。

早速家に帰り、ネスプレッソの詰め替えカップに粉をすこし山盛りにすくってパチンとふたを閉じます。

以前、棒で押さえてましたが、最近ではこの方法でほどよく粉が圧縮され

良い感じの濃さでコーヒーを入れることができます。

 

早速、ネスプレッソに、詰め替えカプセルを投入して スイッチON!

エスプレッソ用のカップに注ぎ、試飲をしてみました。

香り、濃さ、味 どれも最高!!!

パッケージにあるように、「Roasty & Sweet」とあるように

濃くて、少し甘みのある味わい。なにも混ぜずにストレートで飲みたい逸品です。

エスプレッソマシンをお持ちの方は、是非試してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿