2013年3月28日木曜日

EyeTV HDをauひかりのTVサービスへ接続(LKV384 hdmi to コンポーネント変換)

家のネットワークを、NTT隼から、AUひかりの1ギガに変更しましたので
ひかりTVに接続していたEyeTV HDを、auのTVサービスへ接続しました。

auのTVサービス利用には、ST1100RというSTBに接続することになります。

Screenshot 02

 NewImage

但し、ハイビジョンでの映像出力がHDMIしかないので、HDMIをコンポーネント出力に変換する必要があります。

そこで、amazonでHDMIからコンポーネントへ出力できる機器を探して購入しました。

買ったのは、LKV384というコンバータです。原稿作成時点で、4450円。

Screenshot 03

このコンバータを、STBとEyeTVとの間に接続してキャプチャできるようにしました。

私の場合iPadでの視聴を目的としているので、EyeTVの入力画質を「iPad」にしています。

Screenshot 04

<映像サンプル>

http://www.youtube.com/watch?v=DX8aZBQeiYI

キャプチャしたデータを、h.264無変換でキャプチャして、一部カット後
youtubeにアップしています。

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿