2012年7月10日火曜日

SONY Music Unlimited 使ってみました

LittleSnapper
日本でもついに、Music Unlimitedが開始されましたので
実際に契約してつかってみました。

方法は、下記のページを開きます。

https://music.sonyentertainmentnetwork.com/
画面が表示されたら、右上の「新規アカウントの作成」をクリックして
「新しいアカウントの作成」を開きます。
内容に従って進みクレジットカードの登録を行います。

最初の30日間は無料で、以降は30日毎に1480円が課金されます。

登録したIDで、ログオンすると1,000万曲が聴き放題となります。

使い方は、ログイン後
メニューから「チャンネル」を選び
自分の好みのカテゴリを選んで再生する方法と
聴きたいアーティスト名や曲目などのキーワードで、探して
検索結果から曲を再生するやり方があります。

自分で、チャンネル登録がでいたり、プレイリストを作成したり
自分のライブラリーを作成できるので、お気に入りの曲をそれらにとうろくすれば
素早く聴くことができます。

パソコン以外でも、スマートホンやSONYのブルーレイプレーヤー等にも対応しています。
残念ながら、現在はiPhoneでのアプリは公開されていません。7月中には公開の予定らしいです。
アンドロイドタブレットでも再生してみましたが、問題なく再生できました。



0 件のコメント:

コメントを投稿