2012年5月4日金曜日

MagSafe DCケーブルを米eBayにて発注しました

$ KGrHqUOKm4E5BdJF4qtBOVUigb pw~~48 3
HyperJuice用の充電ケーブルを作成のために、eBayのショップより
リペア用のMagSafe DCコードを発注しました。

米eBayでの買い物は初めてでしたが、何も問題なくすんなりとできました。

代金の支払いは、PayPal払いとするため、PayPalのアカウントを前もって作っておく必要があります。

【PayPal】
http://www.paypal.jp/jp

PayPalで必要事項を登録して、実際の登録口座確認のために
クレジットの少額決済(200円だったと思う)を行い、後日にクレジット請求の明細にある
請求元の表示内のコードを、PayPalのWEBより入力することにより、口座の確認を行う仕組みなので
前もって、PayPal登録をまず先に行う必要があります。
(PayPalを利用しないやり方もありますが、安全のためPayPalをおすすめします)


【eBayのアカウント登録】

TOPページで[Register]ボタンを押すと、登録フォームが表示されますので
そこに、必要事項を記入の上、送信します。

【商品の検索】

検索で、「magsafe apple」と検索すると、magsafeアダプタのリストが出てきますので、
そこから、リペア用ケーブルを探します。
いろんな業者からの出店がありますので、詳細ページを確認の上ショッピングカートに入れて
購入手続きをしてください。
Safari
私が購入したときの詳細ページの例ですが
この表記によると、送料:$6.00  発送業者:USPSの FirstClass Mailで発送
Ship to:World Wideなので、海外にも発送可能
Payments:PayPalを利用

この辺をきちんと、押さえていれば大丈夫だと思います。
(購入に関しては自己責任でお願いします。)

購入手続きが完了して、自分のSummaryページを開くと、注文情報が掲載されています。
Tracking number:というのがあるので、そこをクリックすると商品の配送状況の確認がとれます。

Safari
上の例では、カリフォルニアのサンマリノからの発送で、配送の仕分け中なのでしょう。

このステータスを見てれば、荷物の状態がわかるので、安心して待てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿