2012年3月15日木曜日

NTTの光回線を、光nextエクスプレスに変更

事務所で使っている、NTT西日本のフレッツ光NEXTのハイスピードタイプを
1ギガのエクスプレスタイプに変更しました。
基本料は数千円アップしましたが、かなり余裕の通信ができるようになりました。
huluビデオや、youtubeなんかも途切れずに安定受信でき
なかなかいい感じです。

AU光にするか迷いましたが、ひかりTV+EyeTVの環境を保持したかったので
AUにするのをあきらめました。月々の料金は安いみたいですが。
AUのSTBにD端子がなくHDMIのみなので、キャプチャーができなくなります。 

HDMIからD端子に変換するコンバータを買えばいいのですが
かなりのお値段しますからね

<参考> 
HDFury3 ハイビジョンコンバートコネクタ

0 件のコメント:

コメントを投稿