2012年3月16日金曜日

iPhoneにもSparrowが登場

NewImage
MAC上のメールアプリは、Sparrowというメールアプリケーションソフトを使っていました。
前のレビューを見ていただいてもわかるように、軽量なおかつ、複数のメアドを一つの
アドレスの転送させ受信し、エイリアス機能で最初に受信した時のアドレス+署名を使って
返信ができる画期的なあぷりでした。

このアプリのiPhone版がついに発売になりましたので、早速Appストアから購入しセットアップしてみました。
基本的な機能はMACのものとまったく一緒で、画面のレイアウト、操作性がiPhone独自のものとなっています。 
もちろん、エイリアス機能も使えますので、MACで行っている設定と同じようにして、iCloudのメールアカウントに
すべてのメールを転送したものを受信し、返信が必要な物は、元のアカウントのSMTPを使って返信するようにしています。
ただ、ひとつ望むことは、メール受信のPUSH通知があればと思います。iPhoneの純正メーラーはプッシュ機能を搭載しているので
受信時に、画面表示+音で知らせてくれますが、このSpawrrowにはそのような機能はありません。
メール受信は、手動で行うしかなく、その辺が唯一不便なところです。

参考URL

 

0 件のコメント:

コメントを投稿