2012年2月25日土曜日

MacBook Air 11-inch アップルストア・アルティメッドモデル


母が入院しているので、外での作業が多くなり手持ちのネットブック(Lenovo)で作業していましたが、スピードや容量の面で作業に支障がでますので、外での作業用に、MacBook Air 11-inch,Mid2011 アップルストア・アルティメッドモデルを購入しました。




事務所で使っている、iMac27 Mid2010(メモリ12GB)よりかなり高速に動いてくれます。SSDの威力でしょうか。

通常のシステム開発は、Airで十分に作業できそうです。
持ち運びも便利だし、場所を選ばないのがいいですね。


早速セットアップして、
Adobe CS5.5
Microsoft Office
iWork
xcode
その他システム開発環境の整備を行い
50GB程度SSDを消費
データはすべて、クラウド上で作業をするので、通常の利用では
ディスクススペースとしては十分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿