2011年5月2日月曜日

ipadを仕事で使う為に

iPad使い倒し計画という事で、iPadを仕事で活用できる事を目標に
やっていきたいと思います。

私の場合、WEBシステムの構築を主の仕事としていますので
まずは、その辺ができるアプリケーションを探してみようと思います。

プログラミングに、必ず必要になるのが、エディターです。
これがないと商売になりません。

WEBを使ってiPadのエディターを検索してみました。
いろんな記事を見て、見つけたのがTextasticというアプリです

■ Textastic - Text Editor with Syntax Highlighting
http://itunes.apple.com/jp/app/id383577124?mt=8
1,200円

このアプリは、テキストエディタとFTPが融合した物になっており
エディティングしたソースを、すぐさまWEBにアップできるような
形になっています。


エディティング後、別の通信アプリで、ファイル転送しなくて住むので
画期的です。

エディターの対応言語も、かなり対応しているようです。

下記サポートページを参照してください。

http://www.textasticapp.com/manual/lessons/Which_file_types_are_supported.html

まだあまり使ってないので、使い勝手がどうかわかりませんが
とりあえず使ってみたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿