2011年4月21日木曜日

My Pad+ Facebook for iPad (Facepad+)


iPadでのFacebookの閲覧で、いままでは「Friendly Plus for Facebook」を使っていましたが
画面が真っ黒になる致命的バグや、FaceBookのwebページと行ったりきたりするので
いまいちの使い勝手でした。

他になにかないかなと、ストアーを検索していたら「My Pad+ Facebook for iPad (Facepad+)」なるものを発見。

MyPad+ - Facebook for iPad (Facepad+)

さっそくダウンロードして、使ってみたところ非常に使い勝手がいいです。
メニューが左側に下記の様に並んでいて、見たいコンテンツをメニューから選ぶと、メニューの右側に
ウインドウの形でコンテンツが表示される仕組みになっています。

<メニュー>
News Feed
Friends
Messages
Photos
Events
Groups
Search
Notifivations
Sign Out


また、webページがshareされている場合でも
webページのリンクを選択すると、さらにブラウザがウインドウの形で右側に表示されます。
(※右上リンクより、サファリで見る事も可能です。)
WEBページの閲覧が終わったら、指で右にフリックすることで、webのウインドウが右にずれて
フィードのウインドウが見えるようになりますので、引き続きフィードの内容をチェックすることができます。
フィードのコメントについても、コメントのリンクをクリックすると、右側にコメントの一覧が表示される仕組みになっています。
非常に良くできたインターフェースだと思います。

フリー版もありますので是非
iPadな方は是非使ってみて下さい。

MyPad+ - Facebook for iPad (Facepad+)

0 件のコメント:

コメントを投稿