2011年4月29日金曜日

iPhoneでもRadiko

iPhonedでも大阪のRadikoを聞きたいと思っていて
調べた所、GPS情報を化かしてから、Radikoを起動すると
3Gで問題なく聞けるようになりました。

その後WiFiをonにしてやってみましたが、だめでした。

<必要なアプリ>

・location spoofer
 GPSの位置情報を、任意の場所に設定できます。
 アプリを起動して、Prefrences→Fake Locations Settingで、位置情報を任意の場所に設定
 (私の場合、大阪付近にしました)それからAlways Spoofで、Spoofするアプリを選択
 ここでは、radiko.jpにチェックを入れます。
 これでSpoof完了。

・radiko.jp
 ラジコの純正アプリ。
 起動して、最初1回目 location spooferの通知窓が出たら、Always Spoofを選択します。
 その後、通常通りの使い方で、大阪のradikoが聞けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿