2010年9月25日土曜日

iPadにusbキーボードを使ってみました

iPadにキーボードがUSBキーボードが繋がるという事を耳にしましたので早速やってみました。

まず必要なのは、USBのカメラアダプターが必要になります。
アップルからインターネットで購入できます。

その次に、手持ちのUSBキーボードが必要になります。
私の場合は、HHKBのProfessiomal無刻印USキーボードを
PCで使っていますので、繋ぎ変えてやってみたところ

繋いだ瞬間に警告が1回出ますが、なにも問題なく使えています。
漢字変換も、マックでやってるのと同じように、メタ+スペースで
できました。

これなら軽快に入力できるので、まったくストレスを感じません。


-- iPadからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿