2010年8月30日月曜日

Invisible SHIELD ZAGG Skin のモニタープレゼントに当選しました

先日act2さんのモニタープレゼントに応募しましたところ
みごと当選しました。当選したのは、ipad用のもので、全面と背面のカバーフィルムが入っているものです。
http://www.zaggstyle.com/technology/








箱からだすと、取り扱い説明書、フィルム2枚と、スプレー、空気抜きのゴムベラが入っていました。

早速説明書を読んだあと、装着開始です。

まずは、手をよく洗い
早速シートを貼ってみます。
シートの保護シートをはがしながら、張付け面にスプレーを噴霧します。
最初一人でやってましたが、剥がしたシートがほかの部分にくっついてしまって
すんなりといきませんでした。近くにいた妻に頼み
やっとのこと、きれいに剥がすことができました。

シートをはるまえに、もう一度張付け面に、スプレーで水を噴霧します。
その後、また妻の手を借りて、四隅をきちんと合わせてから、そっと張付けを行います。

水が噴霧してあるので、ずれても少しならずらすことが可能です。
だいたいのポジションがきまったら、ゴムベラで、水抜きを行います。
中央から放射状に水を出していきます。

まるで、車のシート張りのようです。

どうにか、こうにか貼ることはできました。


ただ、上部のスリーブのースイッチより水が混入したようで、
しばらく電源が入りませんでした。一時間ほどして、電源は入ったのですが、
このレポートを書いている途中に何度も落ちました。
水が乾燥すれば問題ないと思います。
みなさんが装着するときは、マスキングしてから行って下さいね。


装着後、少し放置して表面を見てみたところ、細かく水が残っているところが多数あります。ゴムベラできちんと水だししたつもりだったんですが・・・

車のフィルム張りと一緒で、数日するとなくなると思いますので
気にせずに、このままにしておきます。


さて、貼ったあとの使用感ですが、両面貼りましたので、以前とくらべ
滑りがなくなって、すごく持ちやすくなりました。貼ってないときは
裏面は、アルミなのでサラサラでしたが、指に吸い付く様な感じです。
落下防止には、こちらの方がいいと感じました。

ディスプレイ面ですが、背面と同じように
吸い付く様な感じですが、フリック等の操作にはさほど影響はないぐらいです。結構触りましたが、指紋があまりまだちません。
以前装着していたエレコムさんのカバーシートより
こちらの方が格段上です。

御値段も、両面のシートが3,990円との事なので、お買得ではないでしょうか。

傷や裂け目に対する、永久保障もついています。
皮ケース等に入れて使っている方で、ボディーの擦れによる傷などが
気になる場合などには良い商品だと思います。


トラブルは起きましたが、なんとか装着できましたので
また、しばらくして、使用感などを、再度レポートしたいと思います。


-- iPadからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿