2010年8月30日月曜日

Invisible SHIELD ZAGG Skin のモニタープレゼントに当選しました

先日act2さんのモニタープレゼントに応募しましたところ
みごと当選しました。当選したのは、ipad用のもので、全面と背面のカバーフィルムが入っているものです。
http://www.zaggstyle.com/technology/








箱からだすと、取り扱い説明書、フィルム2枚と、スプレー、空気抜きのゴムベラが入っていました。

早速説明書を読んだあと、装着開始です。

まずは、手をよく洗い
早速シートを貼ってみます。
シートの保護シートをはがしながら、張付け面にスプレーを噴霧します。
最初一人でやってましたが、剥がしたシートがほかの部分にくっついてしまって
すんなりといきませんでした。近くにいた妻に頼み
やっとのこと、きれいに剥がすことができました。

シートをはるまえに、もう一度張付け面に、スプレーで水を噴霧します。
その後、また妻の手を借りて、四隅をきちんと合わせてから、そっと張付けを行います。

水が噴霧してあるので、ずれても少しならずらすことが可能です。
だいたいのポジションがきまったら、ゴムベラで、水抜きを行います。
中央から放射状に水を出していきます。

まるで、車のシート張りのようです。

どうにか、こうにか貼ることはできました。


ただ、上部のスリーブのースイッチより水が混入したようで、
しばらく電源が入りませんでした。一時間ほどして、電源は入ったのですが、
このレポートを書いている途中に何度も落ちました。
水が乾燥すれば問題ないと思います。
みなさんが装着するときは、マスキングしてから行って下さいね。


装着後、少し放置して表面を見てみたところ、細かく水が残っているところが多数あります。ゴムベラできちんと水だししたつもりだったんですが・・・

車のフィルム張りと一緒で、数日するとなくなると思いますので
気にせずに、このままにしておきます。


さて、貼ったあとの使用感ですが、両面貼りましたので、以前とくらべ
滑りがなくなって、すごく持ちやすくなりました。貼ってないときは
裏面は、アルミなのでサラサラでしたが、指に吸い付く様な感じです。
落下防止には、こちらの方がいいと感じました。

ディスプレイ面ですが、背面と同じように
吸い付く様な感じですが、フリック等の操作にはさほど影響はないぐらいです。結構触りましたが、指紋があまりまだちません。
以前装着していたエレコムさんのカバーシートより
こちらの方が格段上です。

御値段も、両面のシートが3,990円との事なので、お買得ではないでしょうか。

傷や裂け目に対する、永久保障もついています。
皮ケース等に入れて使っている方で、ボディーの擦れによる傷などが
気になる場合などには良い商品だと思います。


トラブルは起きましたが、なんとか装着できましたので
また、しばらくして、使用感などを、再度レポートしたいと思います。


-- iPadからの投稿

2010年8月21日土曜日

すべてを幸せにする鏡の奇跡―この世はミラーワールド

ビオマガジン社出版の
「すべてを幸せにする鏡の奇跡―この世はミラーワールド」の本を購入して読んでみました。

自分の今いる世界は鏡に世界で、すべてに自分が映し出されるという
不思議な感覚を味わうことができます。
この本のように、実践すれば、何も問題がなかったと気づ事ができました。


http://rosscobools.com

2010年8月11日水曜日

先日、インセプションを見ました。

映画が始まって、いきなり、ついて行けないと思ったのは私だけでしょうか。f^_^;)

全部見終わった後に、最初の場面の意味が、やっと分かりました。

ストーリー的には、シャッターアイランドと似たような感じです。見てのお楽しみ(^-^)

現実に立ち向かわず、夢に逃避してしまう人間のサガを描いた映画でしね。久々に人に勧めたくなる映画です。

--
from iPhone

2010年8月2日月曜日

暑い日が続きます

暑い日が続きますね。暑中お見舞い申し上げます。
うちでは、猫のヤマトくんが夏バテ気味です。冷却マットが手放せないようです。



--
from iPhone